男性の心理を理解してから誕生日プレゼントを選ぶ

男性にプレゼントを渡す時、その男性の好きそうなものを選ぶ人が多いと思いますが、皆さんはあてはまりますか?
誕生日プレゼントを選ぶ前に、男性の心理について調べてから探し始める方が効率も良くなるかもしれません。
男性の心理としては、身の回りでよく使うんだけど新しく買うのは抵抗があるというのが本音のようです。
ですから、彼氏や旦那に贈る誕生日プレゼントは、お財布や定期入れを選ぶのがベストなのかもしれませんね。


誕生日プレゼントにキーケース

近年では、ハイテクでおしゃれなキーケースが出てきているようなので、プレゼントで選んでいる人もいるみたい。
ただ気になるのが値段な訳ですが、お手頃なものも揃っているからきっと素敵なものを見つけることが出来ると思いますよ。
20代の男性はあまり持ち歩かないかもしれませんが、30代の彼氏や旦那がいる人にはぜひおすすめしたいものです。
通販サイトで購入するよりも、実際に自分の手に取って確認した方がいいと思うので、直接お店まで足を運んでみて。


ネクタイや腕時計は避けよう

男性にプレゼントを贈るとき、ネクタイや腕時計は避けた方がいいと言われています。
ネクタイは派手なものだと使ってもらえないですし、デザインにこだわりを持っている人もいるため避けるべきです。
腕時計は誕生日プレゼントに選ぶ人が多いですが、金属アレルギーを持っている可能性もあるため、贈る際にはアレルギーかないか観察することが大事になってきます。

男性に贈る誕生日プレゼントは遊び心が大事?

自分が幼い頃はその当時人気だったおもちゃなどをもらったり、友達に渡したりしていたと思います。
ですが大人になってくると、渡せる誕生日プレゼントがまた少し変わってきて選択肢が少なくなってしまいます。
特に彼氏や旦那といった男性に誕生日プレゼントを贈るときには、頭を悩ませてしまう人も多いのではないでしょうか?
そんな男性には、遊び心のある誕生日プレゼントを選んでみることをおすすめするので、探してみて下さいね。


誕生日プレゼントにホビークラフト!

男性の多くはルパン三世を見ていたのではないかと思うのですが、実はホビークラフトで再現しているお店があるんです!
これは好き嫌いがあるのであくまでも頭の片隅に入れておいていただく程度で構いませんが、ワルサーP38という輪ゴム鉄砲があるんです。
木製なので法律には引っかかりませんし、とても精巧に作られているから、ルパン好きの彼氏に贈れば喜ぶこと間違いなし!
他にも種類があるので、子供心を忘れてしまった男性に誕生日プレゼントで贈れば、きっと童心を思い出すはずです。


プレゼント選びはセンスが大事!

プレゼントを選んで、よし、これで安心だ!とすっかり油断してしまっている人はいませんか?
誕生日プレゼントを選んだら安心してしまいがちですが、ラッピングにも少しこだわってみるのがいいと思いますよ。
せっかく素敵な誕生日プレゼントを選んだのですから、それを包む包装紙にも目を向けて相手を驚かせましょう!
プレゼント選びのセンスも大切ですが、ラッピング選びもセンスが問われるのではないでしょうか!

もらって一番嬉しかった誕生日プレゼントは?

皆さんは今までもらってきた中で、どのプレゼントが一番嬉しかったですか?
ネットで調べてみると、色々なエピソードが出てきますが、本当に人さまざまで見ているととても面白いです。
前から欲しかったリング、花環、立派な包丁などやはりもらう人によって一番嬉しかった誕生日プレゼントは異なります。
皆さんも友人や恋人に贈る際、相手に一番嬉しかったと言ってもらえるような素敵なものを選んでみませんか?


誕生日プレゼントは彼氏と選ぶ

付き合っている相手のご両親の誕生日に何かを贈っている人も、最近では多くなってきているのでしょうか?
どんなものだったら喜んでもらえるのか不安ですが、その時は彼氏と一緒に誕生日プレゼントを選ぶのがいいかもしれませんよ。
彼氏なら両親の好みを把握しているから、非常に心強く頼もしくていいと思うので、困った時にはぜひ頼ってみてはいかがでしょうか。
通販サイトの方が素敵なものを探しやすくなっているから、まずはネット検索をして近場だったら直接お店に行ってみて。


メッセージカードを利用して

よくプレゼントで包装してもらう時にメッセージカードはおつけしますか?と聞かれることがありますよね?
多くの人が不要です、なんて答えているかもしれませんが、メッセージカードはとても頼もしいものだと思うんです。
離れて暮らしている両親や、付き合っている恋人に普段恥ずかしくて言えない気持ちを書いて伝えることが出来るので、こういう時こそどんどん利用していきましょう!

誕生日プレゼントで避けておきたいものは?

プレゼントを選ぶ時に、どんなものが迷惑になってしまうのか考えたことがありますか?
実は、誕生日プレゼントでもらって迷惑だと感じてしまうものは、大きすぎて置き場所に困ってしまう者や洋服なんだそうです。
女性の中にはぬいぐるみなどが好きな人もいますが、大きい人形は置き場所に困ってしまうから嬉しいと感じてもらえません。
洋服も相手が選んでくれたものと趣味が合わないというケースが多いみたいなので、避けるようにした方がいいと思います。


一緒に誕生日プレゼントを選びに行く

どうしてもお手上げ状態の時は、そのお祝いする相手と一緒にお店へ行って選ぶという方法があります。
サプライズをすることが出来ないところが難点ですが、困ってしまった時は一緒に誕生日プレゼントを選んでみるのもいいでしょう。
普段は一人とか友達と決めたりしていると思いますが、たまには一緒に行くことでまた思い出になって楽しいと思いますよ。
彼氏や彼女の誕生日プレゼントを選ぶ時、一緒に行ったら楽しくていいかもしれませんね。


かぶらないようにする!

プレゼントを贈る際、気にしなきゃいけないことと言えば、同じものを贈らないようにすることですよね。
相手がすでに持っているものを誕生日プレゼントとかぶらないよう、事前に確認しておくことをおすすめします。
同じものを贈ってしまったら、もらった相手もどうしていいのか分からなくなってしまいますからね。

誕生日プレゼントにもらって困ってしまうものを避ける

皆さんの中には、こんなプレゼントをもらって困ってしまった、なんていう経験をしている人はいませんか?
だからこそ、自分が友人などに誕生日プレゼントを渡す際は困ってしまわないようなものを渡すようにしましょう。
明らかに手抜きとか手作り絵本とか手編みのマフラーなどは重たいと思われてしまうので、彼氏に贈るのは避けた方がいいですね。
相手の事をしっかり考えながら誕生日プレゼントを選ぶのが一番だから、色々な商品を見ながら相手の事を考えましょう。


誕生日プレゼントを渡す時に余計なことを言わない

プレゼントを渡す時におめでとう!と言って渡すならいいのですが、うっかり余計なひと言を添えないようにしましょう。
例えば、誕生日プレゼントの費用は奮発した!というフレーズには要注意です。
今回は奮発してみました!と一度きりだったらいいですけど、それを何度もしつこく言うと相手も腹が立ってきてしまいますからNG。
相手が彼氏であろうとも家族であろうとも、値段の事を言うのは良くない事なので避けましょう。


恋人に贈るプレゼントは

恋人に贈るプレゼントは、相手の好きなものでもいいですし、ネームを入れられるものでもいいと思います。
彼氏や彼女でも名入れできるものは誕生日プレゼントとして人気になってきていますし、特別感があっていいですよね。
近年では、ペアリングを贈っている人達もいるようなので、恋人がいる人はチェックしてみて下さい。