これはやってはいけない! 誕生日プレゼントを上げるとき気を付けたいこと

せっかくの誕生日、しっかりした準備をして誕生日プレゼントをあげて、できれば喜んでもらいたいものです。

一年に一度の機会ですから、そのチャンスを生かさない手はありませんよね?

ですが逆に気合が入りすぎて、彼氏にドン引きされてしまうケースがあるみたいです。今回はそこに注目していきましょう。


誕生日プレゼントにサプライズ! でも…

誕生日プレゼントといえばサプライズプレゼント。凝った演出など、準備したプレゼントを渡すことでびっくりさせて、喜んでもらいたいものです。

しかし気を付けてもらいたいのが、完全に1からサプライズを仕掛けるということは禁物です。

こっそり家に潜んでおくなどのある意味犯罪すれすれのサプライズを仕掛けるのではなくて、最後の最後、良い頃合いを見計らってサプライズをしかけることでお互いのうれしさも増すし、安心できますよね。


主役はあなたではない

あくまで誕生日の主役は彼氏。あなたではありません。サプライズを仕掛けようと必死になって、凝りに凝った演出を仕掛けても彼氏は困ってしまうかも。

大勢を巻き込んだものや、あまりにも大がかりなものになってしまうと彼氏をひかせてしまうかも…これは注意しておきたいところですね。