誕生日プレゼントの平均的な金額は?

せっかくの誕生日プレゼント、良いものをあげたい! と思うは当然のことですがあまり頑張りすぎるのも逆効果です。
もちろん安すぎるプレゼントもダメですが、高いプレゼントで彼氏に負担をかけすぎないようにしましょう。

そのプレゼントの金額がのちの基準になってしまいますので、適正な価格のプレゼントでお互いにベストな結果を残しましょう。


一般の平均は?

彼氏への誕生日プレゼントの平均予算ですが、これも年代よって異なります。
高校生 : 3,000円~10,000円程
大学生 : 5,000円~20,000円程
社会人 : 10,000円~50,000円程
わかりやすい相場はこのようになっています。

ですがこれはあくまで目安です。その時の二人の状況などを考えて無理をしないプレゼントを贈りましょう。
プレゼントの品物の金額が少し安くなってしまいそうなら、メッセージを添えたり、サプライズをしかけるなどすれば足りない分は補てんできるはずです!
今は安くても質のいいものが増えていますし、なにより大事なのは気持ちなので予算内で精いっぱいできるだけのことをして彼氏に喜んでもらいましょう。

高すぎるプレゼントは重いと思われてしまいますし、安いものや全然必要としないものは手抜き、と思われてしまいますね。
しっかり準備した、適正な予算でプレゼントを贈りましょう。